ほたてのたまりば

ゲームやPC、筋トレ関連とかを気ままに書いています

【NoxPlayer】スマホのゲーム時の発熱を解消 PCでスマホアプリをする方法

f:id:hotate24:20190909030954p:plain

 

PCでスマホゲームをプレイできるNoxPlayerのインストールからアプリダウンロードまでを解説します。

NoxPlayerによって、スマホで遊ぶ時の発熱問題や処理落ち問題を解消することが可能です。

 

NoxPlayerをインストールしよう

早速NoxPlayerをインストールしましょう。

ダウンロードはNoxPlayer公式サイトからできます。

完了したらNoxPlayerを実際に起動してみましょう。

 

f:id:hotate24:20190909032427p:plain

このような画面になれば 成功です。

次はGoogle Playでアプリをインストールしていきます。

アプリのダウンロード

アプリのダウンロードは何通りか種類がありますが、今回はそのうちの一つを紹介します。

最初にNoxPlayerを起動した時に入っている「App Center」をクリックします。

f:id:hotate24:20190909033154p:plain

すると上のような画面が出てきます。

ここで落としたいアプリのアイコンをタップするか、検索します。

f:id:hotate24:20190909033724p:plain

f:id:hotate24:20190909033738p:plain

タップしたらGoogle Playの画面が出てきますので、画面の右下のログインからお持ちのGoogleアカウントでログインしてください。

ログインが完了したらアプリのダウンロードページに飛びますのでそこでインストールしましょう。

f:id:hotate24:20190909034643p:plain

f:id:hotate24:20190909034700p:plain

インストールが完了するとホーム画面にアプリアイコンが出ます。
最後に起動確認をしました。

f:id:hotate24:20190909035335p:plain

問題なく起動できました。

音量などは右のサイドバーで調整可能です。


 最後に

便利なNoxPlayerですが、すべてのアプリに対応しているわけではないようです。

インストールしても起動できないものやストアに表示されないアプリもあります。

アズールレーンやキングスレイド、黒い砂漠なんかはちゃんと起動しました。

これでNoxPlayerの解説を終わりにします。

 

ではではっ!