ほたてのたまりば

ゲームやPC、筋トレ関連とかを気ままに書いています

太っている人が筋トレに有利な3つの理由

f:id:hotate24:20190918110646j:plain

これから筋トレを始める初心者の方などのモチベーションアップになるような事実を3つ挙げていきます。

筋トレはモチベが命!

1.食べることができる

筋肉をつけるには、その元となるたんぱく質などの栄養素を摂取しなければなりません。プロテインからたんぱく質が摂れますが、それだけでは足りません。普段の食事から鶏肉などを食べる必要があります。

痩せている人が筋肉を増やす際は、「食べることが課題」になることも珍しくありません。

このことから食べることもスキルの1つと言えます。

 

 

2.筋トレの第一段階をすでに終えている

ボディービルダーの方の一部には、筋肉を大きくするために増量期として脂肪を蓄える期間を設ける人もいます。

太っているあなたは、この段階をすでに終えてすぐに筋肉をつける段階に入ることができます。

筋肉量が大きくなると、その維持に大量のエネルギーを使うのでエネルギー消費量も上げることができます。

 

 

3.自重トレーニングで有利

体重が重いほど、自身の重さを利用したトレーニングで消費カロリーが上がります。

腕立てやスクワットなどのトレーニングはもちろん、歩くことや掃除することなどの日常生活での動作でも差が出てきます。

つまり、同じ生活をしていても体重の軽い人に比べて多くのカロリーを消費することが可能です。

食生活を見直して、トレーニングすることで着実にワンランク上の自分になることができるでしょう。

 

これから筋トレを始める方にオススメの記事

 

hotate24.hatenablog.jp

hotate24.hatenablog.jp