ほたてのたまりば

ゲームやPC、筋トレ関連とかを気ままに書いています

新作スマホ向けアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が9月12日に配信開始!!

f:id:hotate24:20190907084517j:plain

 iOSAndroidで遊べる基本プレイ無料の新作アプリ『ドラゴンクエストウォーク』が

2019年9月12日(木)から配信開始になります。

App Store及びGoogle Playストアにて、事前予約も開始されています。

 

このゲームはポケモンGOのような位置情報を利用して、プレーヤー自身が実際に移動することでゲーム内のフィールドを移動していくシステムです。

戦闘システムはシンボルエンカウントで画面に出てくるモンスターをタップしてバトルし、ゴールドや経験値を得てキャラクターが成長していきます。

 

注目なのは、巨大なモンスターがフィールド上に出現するレイド形式の「メガモンスターバトル」

最大12人で協力して大型のモンスターを倒すことができる。

ゴーレムやアンクルホーン、メタルドラゴンなどさまざまな種類のメガモンスターが登場予定となっています。

 

 

わたしてきには、倒したモンスターが仲間になって一緒に戦える!みたいな機能があったらいいなと思ったんですが、画像を見る限りではそのような感じはないですね。

しかし、わたしの好きなキングスライムキラーマシンがすぐ出てきそうなので期待大!

システムとして、移動中に自動でバトルしてくれる「ウォークモード」機能があるそうなので、移動しながらスマホ操作しなくて良いのもポイントですね。

 

リリースの9月12日が楽しみです。

ドラクエシリーズをプレイしたことがある方はぜひ一度遊んでみてはいかがでしょうか。

 

ではではっ!