ほたてのたまりば

ゲームやPC、筋トレ関連とかを気ままに書いています

【MHWI】スロット4の装飾品 効率の良い集め方 【アイスボーン】

f:id:hotate24:20190919162736j:plain

MHWアイスボーンが配信されて装飾品に4スロの強力なものが多数追加されました。

フリークエストなどでは、クリアしても1つ鑑定できる程度で効率が悪いです。

そこで4スロ装飾品を効率よく集める方法を紹介します。

 

歴戦個体の調査クエストを周回

4スロの装飾品を集めるには、マスターランクで歴戦個体の調査クエスを繰り返しクリアする方法です。

歴戦個体の中でも危険度の高いモンスターの調査クエスを周回すると、鑑定アイテムのレア度も上がり、4スロ装飾品が出る確率が高くなります。

オススメは危険度3のモンスターを狩って、鑑定アイテムの「封じられた珠」を入手する方法です。

 

歴戦個体の調査クエストの獲得方法

f:id:hotate24:20190919164325j:plain

歴戦個体の調査クエストを得るには、フィールドで青紫色の痕跡を集める必要があります。歴戦個体の出るフリークエストで稼ぐこともできますが、オススメはクリア後に行ける「導きの地」で集める方法です。

 

「導きの地」で痕跡を集める

「導きの地」で地帯レベルを上げると歴戦個体のモンスターが出現するようになります。これを利用して、地帯レベル上げと並行して調査クエストを集めることができます。装飾品と合わせてカスタム強化の素材も手に入るのでかなりオススメです。